自分が ハマって・・・。(^_^;)

 
しばらく、ブログが更新出来ていませんでした。
<(_ _)>

アクセスして頂いたいるみなさんが、楽しめるように、と 「オセロゲーム」 のブログパーツを張り付けたのは好いのですが・・・。
見事に自分が、ハマってしまいました。(笑)

いや~~、強いですね、コンピューターさん。 (^_^;)
いかに早く、
「四辺」 & 「四つ角」 をキープするか・・・。
勝てる手順 (布石の法則) が分かってしまえば、こちらのモノなんですけど。 (笑)

いや、オセロゲーム以外にも進めている作業があるんですけど・・・。
兎にも角にも、何事にも 「熱中するのは程々に」 と言う感じです。 (^_^;)
 

| | コメント (0)

空き時間、プチプチとつぶし、無限大・・・。

P1000809

少し間が空きましたが、先日送られてきた戦国時代からのお土産とともに、もうひとつプレゼントが入っていました。

「擬似 『気泡緩衝材』 玩具」 。
なんてムズカシイ名前を書いてしまいましたが、簡単に言えば、少し前に某メーカーから発売された
「∞ (無限) プチプチ」 です。

みなさんご存知、荷造りする時に便利なクッションの、あの 「プチプチ」 。
「プチプチ」 とか 「エアキャップ」 と言うのは標章登録名や呼称であって正式名称は前述の長ったらしい(笑) 「気泡緩衝材」 と言う名前らしいです。(^_^;)

以前から興味があって、友人とも話題にしていたトコロなんとプレゼントしてくれたんです。<(_ _)>

インプレッションは、ボタンが硬い。(^_^;)
「プチプチ」 と言う音は電子音で再現されていますが・・・。 やっぱり、ホンモノの 「プチプチ」 とは、違いますよね~。ホンモノの感触は、つぶす直前の弾力と指にチカラを入れた時のあのつぶれっぷり、そして、つぶれた後の微妙なシワシワ感が醍醐味かと。(笑)

でも、 「いくらでも限りなくプチプチできる」 と言う点がこの 「∞ (無限) プチプチ」 たる所以 (ゆえん) であって、さらに独自の機能として100回プチプチするごとに数種類の効果音を楽しむコトが出来るんです。

とりあえず遊んでみよう、とプチプチしていて一番最初に聴いた効果音が 「ピンポ~ン」 でした。貰って正解だったんですかね。(^_^;)

買えば800円くらいなんですが、個人的な希望としては、もう500円くらい高くても好いので、電卓機能を追加してみても好いのでは?
単なるヒマつぶしだけでなくより実用的に使えると思います。計算間違えてると 「ブッブ~」 な効果音とか。
嗚呼、ベタネタでしたね。 (>_<)
いや・・・、この手のアイテムは実用性がないから好いんだって?(笑)

とりあえず、ちょっとした空き時間にはプチプチ楽しんでます。 
友人よ、面白グッズを、ありがとう。 謝 <(_ _)> 謝

| | コメント (4)