999,9

P1000750


P1000752


P1000753


メガネを変えてみました。

特に 「度」 が合わなくなったとか、そう言うワケではないんですが・・・。
むしろ、フレームの方がヘタって来た感じで。(^_^;)
何しろ、前回の運転免許更新の時に新調したので、かれこれ5年・・・。
自分から言うのも、なんですが・・・。(^_^;)
あまり、モノにこだわるタイプではなかったので、これまで使ってきたフレームは、結構リーズナブルなモノ。
あ、使い方が荒かった、とかも、無かったと思うんですけど。(^_^;)

でもって、ニューフレーム&ニューレンズは・・・。
何でも、 「ブランドモノ」 らしいです。
名前の由来は、純金の品質表示からきたもので、
「最高純度の品質」 と言う意味とのコト。

レンズは、これまでこだわってきた「ガラス」から、
「プラスチックレンズ」 に。
軽いです。かけていないくらい軽いです。(笑)
かけ心地も上々。 好いですね。
ただし、熱には弱いそうで・・・。焚き火の熱、とか、クルマの中に置きっ放し、とか、サウナにかけて入るのも NG とのコト。 
常に使うモノなので、置きっ放し、と言う状況はないと思いますが、耐熱管理、気をつけたいと思います。
・・・、まぁ、サウナに至っては、オイラ自身が NG なんですよね。(^_^;)

それから、フレームのラインにも惹かれました。機能性も考慮されたデザイン・・・、好いんです。(゜-゜*)

行きつけのメガネ屋さんも、ほとんど5年ぶりの客であるオイラをちゃんと覚えててくれてて、嬉しかったです。
って言うか、 「5年ぶり」 な時点で、行きつけなのか、みたいな・・・。(^_^;)

兎にも角にも、ニューメガネ。
祖母いわく
「長く使うモノは、良いモノを選ぶべし」

了解です。 ニューメガネ、大切に使っていこうと思います。

| | コメント (2)