紅白出場歌手合戦。

今年も 「紅白歌合戦」 の出場歌手が発表されました。
注目しているのは、紅組の 「アンジェラ・アキ」 。
去年、初出場ながらも、DJ.OZMAが炸裂した直後に、見事に歌い上げたシンガーです。
「HOME」 「サクラ色」 ラジオで好く耳にしました。

白組は、再結成の 「米米CLUB」 。
彼らはオイラの青春でしたね。(^_^;)  「浪漫飛行」 、歌ってくれるのかな~? ベストソングメドレーでもOK!
「しょこたん (中川翔子) 」 もアニソンメドレー?
いやいや、天元突破な最新シングル 「空色デイズ」 を引っさげての登場でしょうか。案外、他の女の子グループと一緒に、ってパターンも。(^_^;)

再結成とか復活組と言えば、
「ルビーの指輪」 で 「寺尾聰」 。そして 「あみん」 。
懐かしい~~~~。

そして!やっぱりキマシタ! 「Gackt」 ・・・、出陣!
「野に咲く花のように」 、・・・名作です。(゜-゜*)
大河ドラマ 「風林火山」 で旋風を巻き起こしてますが、シンガー Gackt をじっくりと聴いてみたい見てみたい。

ただ、個人的に残念に思ったのは・・・、 「ルー大柴」 がエントリーされてない!
「MOTTAINAI ~もったいない~ 」 で、
「みんなのうた」 に登場。NHKの他の番組にも結構出てたのに・・・。ああ、Gackt とトゥギャザーならず。(笑)
いや、まだ分かりませんね。関根親子と応援団で登場?!かも?
応援と言えば・・・、白組で 「五木ひろし」 さんも出場されるそうなので、やっぱり若狭小浜からあの一家も・・・、いや、あのお母ちゃんも応援に来るんでしょうか?!
ドラマでは会い損ねてたし・・・。娘の初高座にも単身応援に行くくらいやし。 ・・・と言うコトは、やっぱり大阪からあの一門も来るのかな~。
「底抜けに紅白やがな~~っ」 ってノリで。(笑)

そんなこんなの大晦日の長寿番組。(^_^;)
毎年、マンネリ化だとか、想定外歌手の暴走とかが話題になってきてますが、今年の暮れも我が家の茶の間では、さり気なく流れてるかと思います・・・。(゜-゜*)

| | コメント (2)